熱帯魚とハムスターの飼育日記もどき+α
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年09月19日 (火) | 編集 |
台風13号が九州に来た。
被害は無かったけど、庭が散らかってしまった(落ち葉とか枝)
家の周囲をぐるっと植木が囲んでいるため、風もあまり当たらなかったし。
あ、停電にはなったなぁ…3回くらい(でも短時間)
植木があるとは言え、外に出掛けるなんて事は限りなく自殺行為
家で大人しく…ゲームしたり友人にメールしたり。
雨戸の隙間から外を見たけど、雨風で木とか草が凄い事になってた(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

今回やって来た台風、昔(1991年くらい)来た台風某号と同じ勢力だったそうで。
当時のmotoiは小学生で、学校はもちろん臨時休校。
実家に居て、家の前の山の杉の木がバキバキとへし折れたのを目撃した。
敷地あった薪(実家は薪風呂)を貯蔵してた小屋もぺしゃんこになったし。
被害はそんだけ。
それでも庭に散乱した落ち葉の掃除に苦労した記憶が。

家の周りが凄い事になっていた時のトクナガ
Zzz…

この顔見てるとつくづく平和だなと思った(笑)
2006年09月13日 (水) | 編集 |
最近涼しくなってきたせいか、トクナガが溶けなくなってきた。
しかし日中は巣箱の中で爆睡。
夜になってからもそもそと起きだして餌をねだり始める。
暑さが減ったから生活サイクルも戻って来たみたい。

むーちゃんはと言えば相変わらず。
起きてる時はもの凄くビビリ屋なのに、寝ている時はほぼ無防備。
さすがに大きな物音がすれば起きるけど(笑)
手のひらにおやつを乗せて与える作戦でどうにか手乗り成功。

ただし、おやつが無いと無効(大笑)
やはり種類が違うから、トクナガとむーちゃんの体格差が凄い。
トクナガはポテッとした「まんじゅう」みたいなのに対してむーちゃんは小ぶりな「きなこもち」って感じ。
よくよく見てみると体毛も違う気がするし。
ケージの外から2匹を見ているとついつい構いたくなってしまう。
むーちゃんはビビリ屋だからあまり手が出せないけど…orz
その分トクナガにちょっかい出して遊ぶ飼い主(鬼)
餌と間違えられて何度か指先を齧られてます、ハイ。

お魚追加。
春先にバタバタと逝ってしまったエビ水槽に懲りずにエビを5匹追加。
今度はメスも居るから自家繁殖の期待大。
あとメイン水槽に石巻貝を3匹投入(`・ω・´)ゝコケ掃除ヨロシク

このところ更新サボってるなぁ…
居間にPC移動させたのがマズかったかな(兄がゲームに使用)
