熱帯魚とハムスターの飼育日記もどき+α
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月24日 (日) | 編集 |
いや、あの…なんかもの凄く間が空いたと言いますか(笑)


実に5年ぶりです



ほったらかしにも程があります。


まあ言い訳をすれば転職したり、恋人が出来たりと色々ありまして。
結局水槽とハムスターの飼育は続いています(*^-^*)


今の時点での水槽①(相変わらずの45cm)
*コリドラス・シュワルツィ×5
*コリドラス・ステルバイ×2
*コリドラス・コンコロール×2
*レッドテトラ×6
*ミクロラスボラ・エリスミクロン×4
*ミクロラスボラ・ハナビ×1

水槽②(30cm)
*プリステラ×5
*ハセマニア×2
*バジスバジス×2
*グリーンスマトラ×3
*アルビノスマトラ×1
*クーリーローチ×2(多分)


前からすると大分面子が入れ替わった感じがする。
何より一番の変化がやけにコリドラスが多い事。

うん、ハマッちゃった^^

隣町に2年位前に出来た熱帯魚ショップがね。
店長がオススメしてくれたコリドラスに運命を感じまして(笑)
何回かそこの魚を導入しているのですが、今の所落ちません。
距離的に近い(でも車で20分)から、水質が合うのかな?

雰囲気もいい所なので、餌を買う時や生体追加をする時はほぼ毎回そこです。

いい感じの店が近くに出来たので、市内まで遠征しなくてもいい所が嬉しかったり。


ちなみにお店の名前は「水あそび」さん。
上にも書きましたが店内の雰囲気もいいですし、魚も元気。
餌や器具もそこそこあるのでちょっとした時にすぐ買える嬉しさ(^-^*)
最初、店長とは「店員とただのお客」な雰囲気でしたが、ちょこちょこ通っていたら仲良くなりました(笑)
今では魚関係で色々と御相談に乗ってもらったり、魚の話題で盛り上がれるほどに。

いいお店が出来て本当に良かった。
