熱帯魚とハムスターの飼育日記もどき+α
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月27日 (土) | 編集 |
7月末ですが、相も変わらずの暑さでクーラーが無いと日中は地獄のようです。

ベランダ水槽のメダカ達は、昼からしか日光が直接入らないみたいで割と平気そうな感じ。
6匹とも元気に泳いでいて、彼らを見る為にベランダに出る理由が増えました(笑)

あと、6月半ばに立ち上げたボトルアクアリウムですが、2ヶ月経過した今も順調です。
DSC_0395.jpg

クーラーのある部屋で、直射ではないけど日光が入るので水草もそこそこ元気。
餌はらんちゅう用の沈下性餌を週1で3粒。
中の生体がエビ2匹ってのもありますね…

今度ボトルを作る時は、あえて横倒し出来る様な完全な角型のものでやってみたいです。
ボトルシップ的な感じで置いて、中の生体を眺める観察型と言いますか…
でもそうなると中の生体に給餌出来ないので、やはりエビ限定のボトルになりそう。


ベランダのメダカが産卵してました。
とりあえずホテイアオイを購入して浮かべて置きましたが…放置するほど順調ってorz

60cmの水槽では去年購入したコンコロールちゃんが大分大きくなってます。
相変わらず引きこもりだけど、赤虫をバスケットで沈めると出てきてくれるのでいいか。

早く涼しくならないかな…暑くて溶けそう。
2013年07月11日 (木) | 編集 |
7月に入って毎日暑いです。
クーラーを入れないと熱中症で逝けるレベルwww

げっ歯類達もケージ内で涼しい場所で野良寝中。
お魚水槽も30℃前後をウロウロしている始末。

ベランダに放置中のスリム45cm水槽には緋メダカを入れてみました。
謎の浮き水草の繁殖ファーム状態で遊んでいたので、良い感じに水が出来ていたみたいです。

前に書いたミナミヌマエビですが、無事に孵化してボトルの中がカオスです。
もうちょっと涼しくなったら、大人組は60cm水槽にお引越し予定。


アイスが美味しいけど、暑いのは苦手だなぁ…
